PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロちゃんの身体的特徴

我が家での最終日時点で体重約12キロだったマロちゃん、
大きさ的には柴犬より少し大きいくらいです。

正面から
最初に会った時、10キロと聞いていたので柴犬サイズを想像していたのですが
それより大き目です。
また全身筋肉で無駄な肉がないので、今後太ればもっと重くなると思います。

大きさ比較
比較のために、隣のヤマトは体重16,5キロです。
フィールドタイプのボーダーコリーやEセッターくらいのサイズです。
マロちゃんは柴犬とボーダーの中間くらいのサイズ。

上から
ヤマトは胴が長め。
マロちゃんは体長はあまり長くなく、胴体がコンパクトなのでそれほど大きくは見えません。

横から
首周り31センチ、胸周り55センチ、胴周り35センチ。
深く張った胸と引き締まったウエストをしていてスタイル抜群です。

毛並みは一見ツルッとしていますが、アンダーコートが密に生えた厚い毛皮をしています。
触ると意外なくらい柔らかくフワフワしています。
お腹側も毛深く、寒さに強いです。

後ろから
マロちゃんの力の源は、この発達した後ろ脚の筋肉。
体に見合わないくらいの太い腿をしています。

とてもしっかりと踏ん張りが利いて力強い歩きをします。
走る時もバネの効いた素晴らしいスプリンターです。

木登りもしちゃう
運動能力が高いので、平坦な道の散歩だけでなく
アップダウンのある山道を歩かせたり、ドッグスポーツをさせてみても喜ぶと思います。
水遊びも好きで自分から水に入っていきます。

アクティブな方にピッタリの、活発でタフな子です。

| マロちゃん | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に細かく、ありがとうございます~

首や胸、胴の太さまで計ってくださって
ホントにマロは深く可愛がられて、幸せです。

マロの事を真剣に思ってくださってたり、ブログに細かく書いていただいてる事で
応援して下さってるのが伝わってきます。

ありがとうございました。

| Mマミー | 2011/12/24 02:40 | URL |

本当に細かく、ありがとうございます~

首や胸、胴の太さまで計ってくださって
ホントにマロは深く可愛がられて、幸せです。

マロの事を真剣に思ってくださってたり
ブログに細かく書いていただいてる事で
応援して下さってるのが伝わってきます。

ありがとうございました。

| Mマミー | 2011/12/24 02:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://everything42.blog48.fc2.com/tb.php/475-f54b52aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

