PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマト2歳

ちょっと忙しくて記事が前後してしまいますが、12月1日でヤマトは二歳になりました。

早く遊びたい
誕生日プレゼントはビッグサイズのリスのぬいぐるみ。
梱包をといた瞬間から遊びたくて、ウズウズするのを必死で我慢しています。

これは燃える!
それではどうぞ~。
このオモチャ、ヤマトには大ヒット!

尻尾はカサカサ鳴るし、頭には独特の音がする鳴り笛が入っていて
野性の心がくすぐられるようです。

ごちそう
誕生日の特別メニューはサーモンのテリーヌ。

バースデーケーキ
ケーキはシンプルに二歳を主張してみました。
中の生地はしっとり系のレバー風味です。

今日はトクベツ
テリーヌもケーキも大喜びで食べてくれました。
そうそう、もう噛む心配もなくなったしその足元のキッチンマットもそろそろ交換しないとね。

一歳までのヤマトと二歳になったヤマトでは色々と変わった事があります。
一歳ではできなかったたくさんの事ができるようになりました。

一番の問題とも言えた留守番もできるようになったし、イタズラはほとんどなくなったし、
散歩中にいきなり引っぱったりする事もなくなりました。
一歳頃はまだ突発的な引きが怖くてがっちりリードを握っていたけど、今はユルユルで大丈夫。

お出掛けも喜んでくれるようになったし、そこでどうするべきかがちゃんと分かる
人の気持ちを汲むのが上手な本当にいい子になってくれました。

これからもよろしくね
もう二歳、あっという間に自分の歳を追いこしていくのが頼もしくもあり、寂しくもあり、
一歳の時には感じなかった複雑な気持ちがあります。

毎日を急ぎ足で掛けていくヤマトだけど、これからもゆっくり一緒に過ごしていこうね。
可愛いヤマト、誕生日おめでとう。

| ヤマト | 21:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

ヤマトくん お誕生日おめでとうe-144

おいしそうなご馳走とビッグなおもちゃ!
2歳なんですね~。

我が家のまりもは2歳8カ月になりますが
まだ、ときどきいたずらしてますよ。
ヤマトくんは、風貌もすっかり大人な男~って
感じになりましたね。

年をとっていくのは淋しい気持ちになりますが
その分積み重ねた時間は、かけがえのないもので
もっともっといい関係になっていけますねe-348

いつも素敵なところにお出かけしていていいな~と
拝見しています。
我が家も参考にさせてもらって、遠出したいと
思っています。

| こやまのおさる | 2011/12/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

ヤマト君 お誕生日おめでとうv-315
美味しそうなご飯&ケーキでお祝いしてもらってよかったね!
おもちゃも楽しそう♪

最近のヤマト君、ちょっと大人でちょっと子供で、とっても素敵です❤
kugayaさんの愛情をいっぱいもらってるからですね!

| 小雪日和 | 2011/12/04 02:09 | URL | ≫ EDIT

こやまのおさるさん、こんにちは。
お祝いありがとうございます!

二歳になって、一歳の時よりもだいぶ落ち着いてきたな~という実感があります。
体つきも随分しっかりしてきました。
本当に、一緒にいる時間が長くなるほどヤマトの事が
日に日に大事になっていくのを感じます。

出掛ける時もヤマトと一緒に行けて楽しめる所を重視して探しているんですよ~。
一緒に出掛けることで新しい発見や成長もあって、お互いに良い事尽くめなんです。

| kugaya | 2011/12/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

小雪日和さん、こんにちは。
お祝いありがとうございます!

特別な日のごちそうは、何を作るか考えるのが一番楽しかったりします(笑)
それを喜んで食べてくれると本当に嬉しいんです。

ヤマトの事をいつも近くで見ている方にとっては、まだ子供に感じるかもしれませんね~。
犬友達の前では、結構ヤンチャな面が目立つ気がします。

愛情は意識するとどれだけ掛けても足りないと思えてしまいます…(苦笑)

| kugaya | 2011/12/08 19:42 | URL | ≫ EDIT

2歳、おめでとうございます。
ステキな美味しそうなごちそうと、大きなおもちゃで、お祝いしてもらって、いいねぇ。

この一年で、車がだいぶ大丈夫になったのは、良かったですね~。
2歳はもっとあちこち連れてってもらえるね!
楽しみだね

| おめでとう♪ | 2011/12/10 04:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://everything42.blog48.fc2.com/tb.php/468-0e0f1371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

