2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新再開

お久しぶりです。約一カ月ぶりの更新です。
ヤマトや猫達はみんな変わらず元気です。
10月は色々と思うところあって、少しお休みしていました。

秋だね
休んでいる間に紅葉が綺麗な季節になりました。

10月も何かと出掛けたりしていたので、順を追ってアップしていく予定です。
またぼちぼち日々の些細な事を綴っていきますので、今後ともお付き合い下さると嬉しいです。

| その他・雑感 | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラワーパークで菊鑑賞

秋の夕方、母が菊を見に行きたいというのでヤマトと一緒にフラワーパークへ。

色とりどり
菊は今が見頃です。
真っ赤な菊の花と紅葉の色合いが良い感じ。

キレイだね
「色んな種類があるね~」

ある時期にいっせいに花壇が賑やかになったら見応えがあるだろうという考えで、
最近は他の種類をあえて植えずに菊だけに限定して育てているそうです。

薄ピンク

深紅

華やか
洋風だったり、密集して咲くタイプだったり、地味だった菊のイメージが一新されました。

遊びたいんだけど…
「キレイなのは分かったけど、僕ちょっとつまんない」

ここは普段、ヤマトが散歩の目的地にしているところ。
芝生広場で走れるのを期待していたヤマトは消化不良気味です。
まあ、今日の目的はお花見だから、もう少し付き合って。

キリッと締め
最後にキメポーズしてもらって記念撮影。
赤と白でクリスマスっぽい雰囲気に。

しっかり花を堪能したので、今度来たときはいっぱい遊ぼうね。

| ヤマト | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬桜を見に

ヤマトと両親と揃って冬桜を見に出掛けました。

10月桜
咲いているか不安でしたが、ちょうどいい咲き加減。

見覚えあるかも
「僕ここ知ってるかも」
そう、去年も冬桜見物に行った城峯公園です。

色とりどり
去年より半月ほど早く来たので、まだ咲いてないかも?と心配していたのですが
売店の方曰く去年よりたくさん花を付けたそうです。

真っ赤な実
桜ののほかにも、木の実の赤や

モミジ
鮮やかな紅葉もあり

暖色に囲まれて
公園中が暖かい色合いで満ちていて、見ていてホッとする景色です。

静かなとこだね
遊歩道はほどほどに傾斜があり、軽い散策にはぴったり。

秋深い公園
冬桜は近くの桜山公園の方が有名なので、こちらは静かでのんびりした雰囲気。
個人的には心落ち着く城峯公園の方が好きです。

今日もキメるよ
また来年も来ようね。

後編へ続きます。

| お出かけ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬桜を見に・後編

城峯公園に続き、今回も桜山公園へ足を延ばしました。

日本庭園
立派な日本庭園が特徴の、とても広い公園です。

秋真っ盛り
色鮮やかな木々のグラデーションが圧巻。

赤を背負って
燃え立つようなモミジの前でパチリ。

桜のトンネル
桜のトンネルをくぐって、前回は行かなかった山頂を目指します。

先に行っちゃうよ
「お母さんたち、遅いなー」
歩き応えがあって、人にはちょっとキツイけど、ヤマトにはぴったりの道でした。

落ち葉道
落ち葉に溶け込む、保護色ヤマト。

たまには神妙に
サザンカを見ながら、なにやら物思いにふけっています。
そういえば去年はまだ咲いてなかったっけ。今年は冷え込むのが早かったのかな。

桜の山
山の上からの眺め。
ひんやりした空気と、紅葉と、そこに桜があるというのがなんとも不思議な感覚です。
春の桜より控えめで清楚な感じが魅力的。

最後にキメ
これから毎年見に来たい、ヤマトお気に入りの冬桜巡りでした。

| お出かけ | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな落葉

再開するといった矢先にさっそく間が空いてしまいました。
ちょっと忙しかった事が片付いたので、これでちゃんと更新できるかな?

そうこうしている間に毎日ぐんぐん冷え込んできて、
近所の公園もだいぶ紅葉が進んできました。

これも葉っぱなの?
「この葉っぱ、でっか~」
遠近法ではなく、葉っぱがものすごく大きいのです。

アリスの気分
巨大な落ち葉の中だと、ヤマトがちっちゃくなったみたい。
カサカサと音がしてヤマトは楽しそうに歩きます。

今が一番歩きやすい季節。
冬が来る前に、たくさん歩いて秋を楽しもうね。

| ヤマト | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

