2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も頭突き

今日も夏とは思えない涼しさの埼玉。
ヤマトも快適温度で朝からテンション高め。

ちょっと遊んでやろうとプロレスごっこをしたら、ヤマトの頭突きがアゴにクリーンヒット!
もう笑っちゃうくらい痛かったです。
そのあと朝食にフランスパンなんか食べたものだからアゴが砕けるかと思った…。

石頭は健在
「僕“いしあたま”なんだって。いしあたまってすごい?」
うん、すごい。夜になってもアゴが痛い。

母は本当に痛いなら病院へ行けと言うけれど、先生になんて説明すればいいんだ。
歯が欠けた時だって歯医者さんに苦笑いされたのに。

なんか夏が来るたびに頭突きの被害に遭っている気がするけど、来年は勘弁ね。

| ヤマト | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妙なこだわり

夕食を済ませたヤマトはすぐに眠るのですが、その時にだけする妙なクセがあります。

まぶしいんだもん
カーテンの裏に回って頭だけ隠して寝る。
人の手で掛けてやるのではなく、自分でモソモソ潜っていきます。

ちょうどいい暗さ
おそらく眩しすぎるからなのでしょうが、他の時間帯では隠れないし
この状態が続くのはせいぜい数分だけで、最終的にはもっと快適な布団に移動するので
はたして意味があるのか?という変な習性なのでした。

眠いなら最初から布団に行って寝ればいいのに、限界までみんなの側にいたいんだろうか。
むむ、なんか人間の子供みたいだぞ。

| ヤマト | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく夏空

ここ何日か涼しい日が続いて、今年はもう夏が終わってしまったような気がしてましたが
久しぶりに夏らしい天気になりました。

ひさびさ入道雲
入道雲もたまに見るといいものです。

晴れたね!
「今日は暑いね!」
口から牛タン出てるよ。

暑いのが苦手なヤマトにとって、7月後半の低温はかなり助かりました。
5月頃からすでにバテ始めていたので、いい中休みになった感じ。

これはなにかな?
ご飯もちゃんと食べているので体力も落ちず、残りの夏を元気に過ごせそうです。
雨降り続きでしばらく川に行けなかったけど、また泳ぎの練習しようね。

夏の匂い
久しぶりに夏の熱気に包まれて、稲の青っぽい匂いや田んぼの湿った空気に触れて、
やっと夏を再確認した一日でした。

| ヤマト | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい友達

近所のドッグラン仲間に新しい子が増えました。

お兄ちゃんと弟
リク君(写真手前)の弟、アン君(後ろの黄ラブ)。
活発で小さなお兄ちゃんと、優しくて大きな弟くんです。

デカッ!
アン君は犬が大好きのようで、みんなに遊ぼうと近寄っていきます。
突然迫られたアッ君のビックリ顔を激写。

あそぼ~
近頃ランではビビリなヤマトにも積極的にアプローチ。
最初はちょっと困っていましたが

みんなでワチャワチャ
この日は珍しく遊びに加わっていました。
みんな優しい子ばかりで緊張が解けたのかな。

アン君、ヘタレなヤマトともどもこれからよろしくね。

| ヤマト | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳ぎの練習 3

久しぶりに鮎川へ泳ぎの練習に行ってきました。

また~?
「え~、またなの?」
暑くなると運動しなくなっちゃうから、泳いでそれを取り戻すんだよ。

流れていっちゃう
今回は少しでも楽しくなるようにオモチャ持参。
浅いところに浮かべて取りに行かせると、ちゃんと咥えてくれました。

つかまえた!
水に顔をつけるのには抵抗ないんだね。
でもまだ深いところへは進んで入って行ってはくれません。
これはやっぱり慣れなのかな。

フラフラ泳ぎ
で、肝心の泳ぎはというと、前回から間が空いたせいか初回のような下手くそ泳ぎ…。
尻尾も寝てしまっていて、体が左右にフラフラぶれて安定しません。

ドヨーン…
しかもこの日はいつもより水量が多くて冷たかったため、ヤマトはずっとドンヨリ気分。
山の天気は読むのが難しい。

体を温めるために近くを散歩して、なんとか気分を持ち直したのでした。
今回はちょっと失敗だったね。次はもっと良い日に行こう。

| お出かけ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

