2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなお友達

ゴールデンウィーク前半は特に予定のないヤマト、土日はいつものようにドッグランへ。

はじめまして
今日はパピーの柴犬の女の子に初めて会いました。

鼻チョン挨拶
若い子より年上好きなヤマトは様子見しつつ、そーっとご挨拶。

楽しそう!
ハスキーのチョビちゃんとはすでに遊んだことがあるそうで、積極的に攻めていきます。

まぜて~
他の子が楽しそうにしていると混ざりたくなってくるヤマト、果敢にアタック。

調子のりましたー
「小さい子を相手に本気になっちゃって、ちっちゃいヤツ」 「アンタってサイテー」

最終的にはヤマトが仕留められるというお約束の展開なのでした。

| ヤマト | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れでしょうか

土日の二日間、ドッグランでたっぷり遊んだヤマト。
めずらしく疲れが残っているのか、今日はよく寝ています。

グダグダ
お昼の散歩の時間になってもまだダルダル~。
結局お昼の散歩はナシになり、夕方になってやっと行く気になりました。

遊ぶ
「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。

やめた
「疲れた?」っていうと「疲れた」っていう。

遊ばない
「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。

そうして、あとでさみしくなって
やっぱり遊ぶ
「やっぱり遊ぶ?」っていうと「遊ぶ」っていう。

そんなグダグダな一日。

| ヤマト | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密着

作業中、ふと振り返ると
ベッタリ
そこにはピッタリ抱き合うように眠るゴムとうしこが。

可愛いなぁ、仲良しだなーと思ってよく見ると
カウンター
うしこのクロスカウンターパンチが炸裂していました。

普段は負け星続きのうしこ、夢の中ではゴムより強いのかな?

| ゴムとうしこ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富岡散歩 前編

今日はヤマトと一緒に母の実家のある群馬県富岡市へ。
ヤマトはこれで富岡に来るのは3度目です。

富岡製糸工場
いつも実家に直行してそのまま帰ってしまうので、今回は少し街中を観光してみました。

有名らしいよ
こちらは社会の教科書でおなじみの富岡製糸工場。
世界遺産登録を目指しているそうで、ここを中心に賑やかになってきているようです。

散歩日和
買い物を済ませたあとは、田舎道をぶらぶら散歩。なにもないけど良いところ。

川遊び
丹生川で水遊びもしました。山の中腹なので地元よりずっと水が綺麗。

坂道
帰り道はひたすら上り坂で歩き応えがあります。ヤマトは初めての道でワクワク笑顔。

不思議な匂い
母の実家では薬草を扱っているので、家にはない変わった物がいっぱい。
物珍しそうに作業小屋を物色するヤマト。

休憩
3度目の訪問だけあって、ヤマトはここにもすっかり慣れました。
家の場所も覚えたし、当たり前のように上がってくつろいでいました。

富岡観光は後編へ続きます。

| お出かけ | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富岡散歩 後編

富岡観光、後編です。
母の実家を後にして、帰りに大桁湖に寄って行きました。

大桁湖
大桁山のふもとにある、木々に囲まれた静かな湖。

山桜
山桜の薄ピンクが緑に映えて綺麗です。

ツツジ
ツツジも咲き始めていました。

湖と
クネクネの山道を登って来たので、ヤマトは車から解放されてホッ。

ちょっとだけ水遊び
湖に注ぎ込む小川で水遊び。小魚がたくさん泳いでいました。

何かいる…
こちらは湖に隣接した大桁緑地公園。ここにはある変わった特徴が…

何かいた!
ヤマトー!うしろうしろ!

他にもいろいろ
群馬で恐竜の化石がよく出るからか、恐竜の像が置いてあるんです。

ブラキオサウルス
ブラキオサウルスもいました。

ティラノサウルス
やたらと良く出来てる。

タイムスリップ
静かな湖畔に唐突に置いてあるので、なんともシュールな光景。

変なところだね~
面白くて良い所ですが知名度は低いようで、人影はまばら。
久しぶりに山の澄んだ空気を満喫して、ヤマトも満足げでした。

今回は車に乗ってもだいぶ落ち着いていて、吐いた回数も今までで一番少なかったです。
山道も我慢できたし、この調子でドライブに慣れてくれるといいな。

| お出かけ | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

