2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷初体験

夕方、遠くで雷の鳴る中をこの辺りは大丈夫だろうと散歩へ出たら
夕立が追ってくる
みるみる迫ってくる暗雲。

雲の方角から高校生が「雷が追ってくる!」とか言いながら逃げてくる。
ヤマトまずいよ、帰らないと…

今日こそ捕まえる!
「カエル~」
いやいや、それどころじゃないって。

とりゃっ!
「そこだっ!」
カエルは田んぼに引っ越しちゃったんだよ。頑張ってもいないの。

遊び足りないとダダをこねるヤマトを引きずって、ギリギリのところで無事帰宅。
着いてすぐに、こんなに凄い雷は数年振りじゃないかというほどの光と轟音が。

何かいるの?
ヤマトは怖がる事なく、窓に叩きつける雨を不思議そうに眺めていました。
怖くないのは大変結構だけど、危ない時はまっすぐ帰るんだよ。

| ヤマト | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーブルパウ

暑い日、フローリングにペタペタ足跡を残してくれるヤマトのムッチリ肉球。

犯人はこの足
大部分が黒ですが、ちょこっとピンクのまだらが混ざってます。

プチまだら
小さい頃はもっとムッチムチで、毛も長くて小熊の足みたいでした。

デカまだら
現在の同じ足。ピンクが減った?

前
体は五倍くらいになったけど

ほっそり指
足はもの凄く大きくなったりはしないのかな。
指が伸びてゴツくなりました。

この足で毎日ペタペタ、それを拭く人の後を追って更にペタペタ。
これ以上汚されても困るし、あまり大足にならなくていいです。

| ヤマト | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷えの極意

早くも夏バテ気味の人間を尻目に、今日も元気なヤマトと猫たち。
元気といっても熱中症は怖いので、今年もアルミプレートを出しました。

おしりが冷たいの
ゴム・うし・ニャオン用ですが、現在はもっぱらうしこの指定席。

しっぽも気持ちいい
そして、いつ見ても下半身しか乗っていない不思議。

ところでうしこさん、女の子なのにその格好はどうなの?
使わないより良いでしょ?
「暑い時になりふり構っていられないもん」

気持ちは分かるけど…。

| ゴムとうしこ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道三昧

最近のヤマトは暑いせいか、散歩にあまり乗り気ではありません。
ちょっと歩いては「もうやだ、帰る」と座り込み、却下して歩きだすと齧ってくる事も。
そのくせ短く済ませて帰るとつまらない攻撃が始まるし、ワガママ放題。

藻に夢中
仕方がないので、大好きな水遊びをマメに取り入れて遊ばせています。
藻をくわえて走り回り、こちらは足元がびしょ濡れになりますが…。

もっと上だよ~
ヤマトばかり楽しそうなのもずるいので、滑り台に登ってみました。

もっと上だよ、ヤマトー
オトナ気ないなぁ
「いい歳して、なにやってるの」
そんなにドン引きな顔しなくても…。

| ヤマト | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの道

今日は久しぶりにカラッとした晴天でした。
洗濯して布団を干して、ヤマトもシャンプーして気分スッキリ。

散歩を面倒くさがるようになったヤマトですが、嫌がらずに歩く道があります。
それは大好きなカエル捕りができる畑・田んぼコース。

仲よさそうだね~
カエルの他にも、ヤマトの興味を引く生き物がいっぱい。

カモのつがい
田んぼで餌をついばむカモ。

おたまじゃくし
田んぼを泳ぐオタマジャクシ。カモに食べられてる?

風が気持ちいい
ツバメやスズメ、トカゲにバッタなど、目に映れば何でも捕まえたいヤマト。
次々に現れる生き物に大喜びで歩きます。

夕日がきれい
水面に映る夕日が綺麗。

今後の為にも選り好みしないで、どんな道でもちゃんと歩ける方が良いのですが…。
これからの季節、稲の生長を観察しながら散歩するのも悪くないね。

| ヤマト | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

