2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい?観察方法

散歩中、気になる犬や人がいると
のび~
首をニョーンと伸ばしてじっと見つめます。

ちぢみー
怖そうだと思った時の警戒モード。

ストーカー?
何かをくぐって頭を隠せば安全だと思っているようですが、それはどうなの?

怖いんだもん
「なんか違う?」
体、丸見えだもんね。あとちょっとストーカーっぽい。

こうやってよく観察したあと、大丈夫そうだと判断すると突撃。
こちらは少し恥ずかしいです。

| ヤマト | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日に備えて

ヤマト、実は明日去勢手術の予定です。
前回獣医さんに掛かった時にGOサインが出たので、暑くなる前に済ませてしまおうと決断。
術後は安静になるだろうし、今日はたくさん遊んで、シャンプーもしておきました。

スマート
最近はドライヤーにガウガウしてくるので、首元だけ乾かして散歩で自然乾燥です。

ふっくら
ボール遊びが終わった頃には、ほぼ乾いた状態に。あとはブラッシングしておしまい。

中身は子供
遊びに夢中な時の顔つきはまだまだ子供。

去勢は譲り受けた時の条件だし、将来の健康のためにはするしかないと自分に言い聞かせていますが、やっぱりちょっと後ろめたい気持ちもあります。
ヤマト、明日は頑張ろうね。

| ヤマト | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術終了

ヤマト、無事に去勢手術を終えて帰ってきました。

ぐったり
麻酔が抜けきっていないのと、何が起きたのか分かっていないのと、痛さで朦朧としています。
迎えに行った時は大喜びで飛び付いてきて、思ったより元気そうでしたが、空元気でした。

今日一日はご飯抜き、様子を見ながら明日からは散歩も大丈夫なのだそうです。

今のところずっと痛そうにしていて、とても散歩に行くという気分にもならなそうですが…。
早く傷がふさがって、元気な姿を見せてね。

| ヤマト | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚きの回復力

昨日はほとんど動かず、ご飯の催促もなかったヤマト。
一週間くらいはこんな感じなのかな…と思っていましたが、今日は朝から元気。
しっかり朝ごはんを食べて、トイレがてら軽く外を歩いて、大分調子が良さそうです。

もうちょっと寝る
痛みはまだあるようで、いつもより昼寝の時間は長め。

もっと散歩したいよ
夕方、軽く散歩に行きました。

手術が終わったばかりとは思えない、ウキウキとした足取り。普段通りに歩けそうでしたが、今日のところは我慢。
昨日はあんなに辛そうだったのに、回復の早さに感心します。

| ヤマト | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと遊びたい

術後二日目にして、すでに平常運転に戻りつつあるヤマト。
もっとこう、不可解な行動とか、痛がって鳴くとかするかな?とあれこれ考えていたので、何事もなく治りが早いのは助かります。

散歩に行って芝生に乗ると
ねぇ、ボールは?
「ながーいのに替えないの?ボールで遊ぼうよ!」 やる気まんまんです。
もう何日かは我慢ね、と気付かないふりでスルー。

つまんないの…
「けち。いじわる」
態度に出やすい子、ヤマト。だって痛くなったら困るでしょう。

あっちにも行きたいな~
こんな調子なので、短時間の散歩を複数回にして飽きないようにしています。
夕方の散歩ではうっかりガウガウやってしまいましたが…。もうしばらくの辛抱です。

| ヤマト | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

