2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱血球児

今日は公園でボール遊び。
いつも土日は人が多いですが、大型連休で他所へ行っているのか空いていました。

貸切?
芝生が大好きなので、ここぞとばかりに楽しみます。

あげないよ!
キャッチして戻ってきても返してくれません…。両手でしっかりホールド。

うりゃりゃ
ノッてくるとゴロゴロ回転します。

むっはー!
夢中になり過ぎて、目が怖い!男前(?)の顔が台無し。

暗くなるまで遊んで、帰ったらたっぷりご飯を食べて、布団で熟睡。
田舎の少年のようなヤマト、遠くへ遊びには行けないけど、満足してくれているかな。

| ヤマト | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな貰い物

連休にどこにも行かない代わりに、時間を掛けて家の片付けをしました。
今日は去年からほとんど手つかずだった祖母の遺品整理。
持ち主のいなくなったベッドやタンスにも見切りをつけました。

いいとこ見っけ
ヤマトの居場所が祖母の部屋の前なので、マットレスを出したらちゃっかり乗ってます。

フカフカだよ
訪ねて来る人に口々「良い物もらったね~」と言われてご満悦。
さすがにこんなに大きな物を置いておけないので、ゴミの日までの贅沢です。

こっち来なよ~
「一緒にトランポリンごっこしようよ!」
「今日もうるさいわね…」
お子様ヤマトとドライなニャオン。

母曰く、ヤマトは祖母の遺影に向かって猛烈に吠えたそうです。
おばあちゃんが元気だったら怒られちゃうよ?それとも挨拶しに来てたのかな?

| ヤマトと猫たち | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然観察

ヤマトは自然が大好きな野性児。
いつでも土の上を歩ける環境に住んでいて良かったと改めて思います。

冷たくて気持ちいいの
草の匂いを嗅ぎつつ、お腹を冷やしている図。

ヤマトと見たもの色々
タケノコ
タケノコ。今が旬!

イガ栗
栗。時期外れ。

アヒル
アヒル。ふわふわ輝く白さ。

アオサギ
アオサギ。スラリと長い。

色々なものを見て、感じて、すくすく良い子に育ってね。

| ヤマト | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏日の過ごし方

連日よく晴れて暑いくらいの毎日。
長く歩くのが大変な時は、ボール遊びで手軽に運動してもらいます。

ちゃんと持ってくるよ
「取って来い」に続いて「ちょうだい」の練習も始めました。
くれたりくれなかったり、おやつを見ると途中で放してしまったり、まだまだです。

暑いね~
暑くなると自主的に木陰で休憩。

水きもちいいー
その後、水遊びでクールダウン。

やり遂げた顔
見事にずぶ濡れです。
今日はシャンプーの日と決めていたので思う存分遊ばせてみたら、もう大興奮。
この調子なら水泳も出来るかも?

| ヤマト | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除も楽しく

今日も引き続き大掃除と片付け、ついでに衣替え。
新聞に“連休中に大掃除が流行り”という記事があって、流行先取り?な気分。

あたしの隠れ家なの
いい加減ストーブもしまわないとね、と箱を出すと、お約束の箱入り猫登場。

うしこアタック!
網戸ワイパーに興味津々なゴムうし。

倒したかな?
本当は怖い。ビビリーズ、おそるおそる近寄ってきます。

新緑が気持ちいい
猫パンチを受けつつも綺麗になりました。カメラに映らない美しさ!(大げさ)

こうして見ると、すっかり新芽も出揃って初夏を感じます。
今日はやたら暑いと思ったら、なんと気温30度。ヤマトはすっかりのびていました。

| ゴムとうしこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

