2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見へ行こう

今まで分からなかったのですが
リボンの騎士?
ヤマト、女の子でした!


…とかいうエイプリルフール記事を書こうと思っていたのですが、昨日(1日)は早々に疲れて寝てしまったのでアウトです。これ、2日に書いてます。

ここから本当の1日の日記です。
水路
暖かな一日だったので、遠くの公園まで散歩へ。

縦長の公園内に水路が流れていて、浅いため水遊びも出来ます。
冷たい
飛び石が渡れなかったヤマト、一度水に落ちたら普通に渡れるようになりました。
下が何か分からなかったのかな?
水は怖がらないので、分かった後は自ら飛び込んだりもしていました。

桜が咲き始めた公園は、花見客や親子連れで賑やか。
花見より穴掘り
沢山の人に構ってもらって興奮気味。
ヤマトに良く似た犬にも遊んでもらいました。

公園を抜けてクールダウン。
クールダウン
桜はまだ、よくて五分咲きくらい。
ここのところ寒かったせいか、まだお花見するには早かったです。

| ヤマト | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傍にいるだけで

ニャオンは外が好き。
家の裏の林からひと続きに畑があるので、大体その辺りまでが縄張りです。
行動範囲は狭いですが本人は満足のよう。

一人で日光浴が日課のニャオンに、最近友達?が出来ました。
どちら様?
ここ2、3週間前からやって来るようになった子。

オスで、傷が多いので多分野良、もしくは捨て猫。
ブサかわ系なおっさん
妙に人馴れしていて、触らせてくれたり声を掛けると返事をします。

ニャオンの事が気に入ったようで、よく一緒にいる所を見かけるようになりました。
盗み見
ニャオンは避妊済みのクールなおばあちゃんなのに、甘えた声で何か話し掛けています。

ニャオンはケンカしないなら別にいても構わない、といった構え。
それ以上は来ないで
ただし、この距離以上は近寄らせません。
向こうは勝手に夫婦になったつもりのようですが、ニャオンとしては置物同然。
老夫婦の日常ってこんな感じ?

| ニャオン | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々遊び

天気が良くて、ヤマトと二人だけの日は徒歩で遠出します。
家に居ないから留守番とは言えないですが、ヤマトのお守も留守番のうち。

鐘楼と桜
その昔、七五三をした神社とその近くのお寺に久々にやって来ました。

色とりどり
お花見のつもりはなかったのですが、都合良くどの花も見頃で綺麗。

たんぽぽ畑
ヤマトはタンポポに興味津々だったり

もらった!
松ぼっくりを見つけて「取って来い」をしたり。このジャンプ、凄い熱中っぷり…。

新種の文字?
ロングリードアート?

ここ楽しい!
ヤマトが楽しそうだと、こちらも嬉しくなります。来た甲斐あったね。

鎮守の森
遊んでばかりで肝心の境内はあまり見ていませんでした。
次に来る時には、もう少し落ち着いているかな。

| ヤマト | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の街を知る

今日もヤマトと留守番。
母が長時間いないとヤマトは不安がるので、散策へ連れ出します。

白い小橋
この橋の下をくぐり抜けてみました。

ここ怖い
「なんでこんな所を…」とでも言いたそうなヤマト。

霊場を見て回ったり
霊場入口
ウグイスやメジロが鳴いていて、春を満喫。

道中にある
古い門
街中に取り残されたように立っている古い門。

ヤマトの住む所は、埼玉の最北端。
名産品も観光地も無い、都会でもなく田舎でもないごく普通の街です。それでもこうして歩いていると色々な発見があって、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、毎日楽しく散歩しています。

| ヤマト | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩命

今日は雨が降ったり止んだり。
こういう肌寒い日はヤマトも大人しく寝ている事が多いですが、やっぱり散歩は行きたい。

春霞
雨が止んでも、もやが掛かって空気がシットリしています。

黄色とピンク
「歩ければなんだっていいんです」なヤマト。
レインコートの購入も考えたりしましたが、まだ成長期なのでサイズの関係で断念。

桜咲いたね
青空の下の桜も良いけど、たまにはこういう見方もいいよね。

何よりも散歩が好きなヤマト。
いい物あった?
歩いて、走って、何にでも興味を持って大忙し。
ただ歩くだけでは何キロでも満足せず、必ず一度はロングリードを付けてフリーにします。

前の犬も散歩好きでしたが、毎日同じコースをのんびり歩くだけで充分だったので、ヤマトのようなタイプは初めてです。オスとメスの違いか、生まれ持っての物か、野性味溢れるヤマトです。

| ヤマト | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

