2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰そ彼

ヤマトの一日は、寝る・遊ぶ・食べるの繰り返し。

最近は朝一で暴れてお昼過ぎまで熟睡、昼ご飯を食べて夕方頃に寝込んでしまうので、散歩が遅くなりがちです。
自分の習慣で散歩は夕方と決めているのですが、行こうと思った時に起きていない。そして子供なので、眠い時はいくら起こしても起きない。

そんなわけで、暗くなってからの散歩
黄昏時
ちゃんとヤマトも写ってます。
この仄暗い雰囲気と、遠くから近付いてくる足音にヤマトはさながらお化け屋敷にいるかのようでした。

明るい市役所に連れてきても緊張しまくり
置物みたい
静かだと思って来てみたら、なぜか賑わっていました。
人間好きでも、人数が多すぎると駄目。難しいところです。


ここ数日で、ずいぶん縦に成長した気がします。
縦に伸びた

そんな事ない?
なんかくれる?

昨日からお手を覚えさせています。実用性は全く無いけれど、根気を鍛えるのを兼ねてお愛想として出来てもいいかなと。
昨日は20回やって1回出来るくらいだったのが、今日は5回に1回、夕飯時には一発で出来ました。ご飯が絡むと覚えが早いヤマト。

ウチに馴染んでからのヤマトは、興奮しやすく短気で飽きっぽい性格です。社交的にするために、そろそろ本腰を入れてしつけを始めます。
お座りはかなり早い段階から出来たので、次は待てを教える予定。

| ヤマト | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクター魂

ヤマトはリンゴが大好き。
お手するから!
早くちょうだいと言わんばかりに手を出してきます。
お手なの?催促なの?

スリッパも好き。
スリッパ!

とにかく好き。
もっとスリッパ!

もうなんでも欲しい。
ぜんぶボクの!

こんなのも運べるよ!とでも言いたいのか、くわえられる物は片っ端から持ってきます。
でもヤマト君、その得意そうに口に入れている物は残念ながら食べ物じゃないんだよ。メガネっていう、新調したばかりの高い物なんだよ…。……。

レンズに傷が付きました。届く所に置いたのがいけない。
届かないだろうと思っていた高さにも軽々と登れるようになり、成長の早さを実感します。

| ヤマト | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散策日和

久々の晴れなので、外を満喫。

ずんずん進む
グイグイ突き進むヤマト。

ぐんぐん歩く
ちょっと待って…

ニャオン発見
見っけ!
もはや隠れんぼレベル。左側中ごろの白い影です。

楽しい?
満足した?

まだ行きたい
してなかった。

散歩に行きたい時は自分でリードをくわえてきます。これを着けられると散歩に行けるという事が分かったようです。
歩き足りない時も自分でくわえてアピール。

この辺りも春めいてきました。
黄色
菜の花かと思ったら、芥子菜というそうです。
オレンジ
名前は分からないけど、小ぶりで可愛らしい。
歩くのが楽しみな季節がやってきます。

| ヤマト | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かな日

今日ははりきって、少し遠くの公園へ行ってみました。

花盛りの神社
隣の神社から斜面を下って公園へ。

紅梅

白梅
花がたくさん咲いていて、いい匂い。

木陰で一休み
ここへ来るまでにずいぶん歩いたので、木陰でいったん休憩。
休ませるついでに写真を撮ってこようと歩きだしたら、置いて行かれると思ったのか鳴き出すヤマト。

慌てて戻ると嬉しくて飛び付いてきました。
…のハズが…
ヤマト、必死です。ごめん、置いて行ったりしないよ。

どこ、ここ?
肝心の公園へ来ても、あまり乗り気でなさそう。

あれなに?
ぼんやり鯉を眺めてみたり。疲れちゃった?

もう行きたくない
ヤマト目線で見てみる。
ここはまだ花が咲いていません。桜が咲いたらまた来ようね。

細長く距離のある公園で、もっと奥まで行ってみたかったのですが、帰りたいコールが始まったので休憩して引き返しました。
ここ涼しいよ
ベンチ下で涼むヤマト。今日は本当に暑かった。

飛行機

動物と渦巻き
ここに来たのは十数年振りくらい。何を見ても懐かしい。
ヤマトに楽しんでもらうつもりで来たのに、逆にこちらに付き合ってもらったような一日でした。

| ヤマト | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降ったり止んだり

雨の合間の、湿った生ぬるい空気も結構好きです。

風の匂い
風の匂いを嗅いでいるヤマト。
川沿いの遊歩道はすっかり苔むしていました。

水辺にて。
何かいるかな
以前見かけた金魚がいなくなってる…。

誰か来る!
下を歩くポメラニアンを凝視。

帰りがけに雨が降り出して来たので、拭いているところ。
もうおしまいなの?
ヤマトは雨や水たまりを気にしないので、もっと歩きたかったようです。
何か言いたげな上目遣い。風邪を引くから駄目です。

| ヤマト | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

