| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撫でてほしい隊

なにかとバタバタしていたり風邪を引いたりで、ちょっと間が空いてしまいました。

そんな人とは関係なく、いつも通りなゴムうし。
いいから早く
「ゴロゴロしてないでお腹なでて」
はいはい。

ほらほら
「風邪ひいてるヒマがあったらもっとなでて」
分かった分かった。

撫でてよ~
「なでないと恨むよ~」
うしこ顔怖いよ。

自分がバテてしまうと誰もゴムたちの世話をできないので、早いとこ治さないと。

| ゴムとうしこ | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンアレルギー

ゴムにはワクチンアレルギーがあります。
2歳と3歳の時の混合ワクチンの際に高熱を出し、どちらも後から
アレルギーを抑える注射を打ってもらうことで対処してきました。

今回は前2回の経験から、ワクチンは打たなくても良いのではないかと獣医さんから提案が。
ワクチンは重要だけど、その度に体調を崩すのも医者としてはどうかと思う、という事でした。

獣医さん曰く、絶対に外出しない室内飼いならそれほど病気のリスクはないとの話でしたが、
菌が人の靴に付着してくるとか、ベランダも危ないなどという説もあるので
結局は今回もワクチンを打ってもらいました。

アンニュイ
同時に抗アレルギー剤も注射するという荒業で様子を見るようにと帰され、
その日のうちは調子が良かったものの、翌日はやはり軽い発熱がありました。

抗アレルギー剤を打つとワクチンの効果が弱まるし、結果としてアレルギー反応も
抑えきれていないので、次回以降はどうしよう?と悩んでいます。

ゴム姉だいじょうぶ?
姉妹のうしこは全然そんなことないのに。

仮に今後ワクチンを止めたとして、ワクチンで防げるはずだった病気に罹りでもしたら
それは猛烈に後悔するだろうし、でも次からもっと強い拒絶反応が出るかもしれないし、
なんとも難しい問題です。

ゴム自身に決めてもらう事も出来ないし、命を預かるって本当に重大な責任だと感じます。

| ゴムとうしこ | 02:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いときは

ホラーで涼しく。

見てるよ…
うしこの目はまん丸すぎて、場合によってはちょっと怖いです。

謎の生き物
夏にだけ現れる謎の生き物。

お気に入りの場所
正体は冷たいテレビの上でくつろぐゴムでした。

未だ現役の分厚いブラウン管テレビなので上でのびのび寝られます。
薄型に替えたら倒されそうで、怖くて手放せない…。

| ゴムとうしこ | 01:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の目

猫の目が好きです。
小さな宝石のようで、見るたびに色が違って、とにかく魅力的。

キャッツアイ
ゴムの目は淡いレモン色で、ちょっとツリ目のアーモンド形。

小さな惑星
うしこはゴムより緑っぽさが少ない萌黄色で、クリックリのまん丸。

光
光源によってはかなり緑が強く出ることも。
この緑も青っぽかったり、ライムのようなパキッとした緑だったり、様々です。


琥珀色
ニャオンは奥目で、濃いめのアンバー色。
みんなイエロー系だけど、黄色にもいろいろあってみんな綺麗。

レンズ
横から見るとスノードームみたい。
こんなに出てて大丈夫なのか、たまに心配になります。

猫の目は小さな宇宙みたいで、いくら見ても見飽きません。

| ゴムとうしこ | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命名法

ゴムとうしこ。
誰に言っても酷いと言われるこの名前。

ゴムとうしは拾った当初は里子に出すつもりでいたので、
長いこと名前が付いていませんでした。
育てているうちに愛着が湧き、3か月ほど経った頃にようやく家族として迎える事になり
急遽名前を考えました。

それまでずっと“大きい方”と“ちっこい方”と呼んでいたので
いざちゃんとした名前となるとなかなか名案が浮かばず。

代々続く見たままの特徴を含んだ名前という縛りと、
当時うしこはまだ未熟でオスかメスかハッキリしていなかったこともあり
さらに混迷を極める命名…。

鼻ポチョ
ゴムは鼻に黒ポチがあったので“ハナ”、

アゴ黒
うしこはアゴが黒かったので“ゴア”にしようか?と提案したところ、
兄から「片方がゴアならもう一匹はブッシュだろ」と横槍が。

ブッシュとゴア…。
いくらなんでもそんな星条旗を背負った名前は嫌だったので、
体がクネクネの“ゴム”と牛っぽい“うしこ”に落ち着きました。

今となってはこれはこれで覚えやすくて可愛い名前だと思っていますが、
あまり同意してもらえません。
ごむし!ごむし!って繋げて二匹同時に撫でまわすのが日課です。

| ゴムとうしこ | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

