| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

ヤマトの誕生日祝いに、ヤマトの友達小太郎君のお家からプレゼントを頂きました。

プレゼントもらったよ
オヤツのセット、ぬいぐるみ、吸水タオルの詰め合わせ。
実用的かつヤマトの好みバッチリです。

これぼくの?
「クマちゃん、くれるの?くれるよね?」

やった!!
「やったーー!!」

うれし~
何を隠そう、ヤマトはぬいぐるみのたぐいが大好きです。
もらい物はもっと好き。鳴り笛が入っていたら最高。
このクマちゃんはヤマトの好みドストライクでした。

ありがと!
「こたろう君のお姉さん、ありがとう~」

オヤツも大事にあげています。そろそろ在庫補充の時期だったので助かりました(笑)
どうもありがとうございました!

| ヤマト | 19:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマト2歳

ちょっと忙しくて記事が前後してしまいますが、12月1日でヤマトは二歳になりました。

早く遊びたい
誕生日プレゼントはビッグサイズのリスのぬいぐるみ。
梱包をといた瞬間から遊びたくて、ウズウズするのを必死で我慢しています。

これは燃える!
それではどうぞ~。
このオモチャ、ヤマトには大ヒット!

尻尾はカサカサ鳴るし、頭には独特の音がする鳴り笛が入っていて
野性の心がくすぐられるようです。

ごちそう
誕生日の特別メニューはサーモンのテリーヌ。

バースデーケーキ
ケーキはシンプルに二歳を主張してみました。
中の生地はしっとり系のレバー風味です。

今日はトクベツ
テリーヌもケーキも大喜びで食べてくれました。
そうそう、もう噛む心配もなくなったしその足元のキッチンマットもそろそろ交換しないとね。

一歳までのヤマトと二歳になったヤマトでは色々と変わった事があります。
一歳ではできなかったたくさんの事ができるようになりました。

一番の問題とも言えた留守番もできるようになったし、イタズラはほとんどなくなったし、
散歩中にいきなり引っぱったりする事もなくなりました。
一歳頃はまだ突発的な引きが怖くてがっちりリードを握っていたけど、今はユルユルで大丈夫。

お出掛けも喜んでくれるようになったし、そこでどうするべきかがちゃんと分かる
人の気持ちを汲むのが上手な本当にいい子になってくれました。

これからもよろしくね
もう二歳、あっという間に自分の歳を追いこしていくのが頼もしくもあり、寂しくもあり、
一歳の時には感じなかった複雑な気持ちがあります。

毎日を急ぎ足で掛けていくヤマトだけど、これからもゆっくり一緒に過ごしていこうね。
可愛いヤマト、誕生日おめでとう。

| ヤマト | 21:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

酵母の力で夏頃から安定して食欲が出てきたヤマト。
その後も毎日ちゃんと食べる生活が続き、安心していたのですが…。

ここ最近、食欲がありすぎて逆に心配なくらいよく食べます。
こんなに食べたがるのは過去最高。どうしちゃったのヤマト。

ご飯まだかな
夕方の散歩から帰ると、すぐに夕御飯の催促。
いつもは軽く寝て休んでからなのに。

朝もこんな感じで、散歩から帰宅すると家族への挨拶もそこそこに朝ご飯の催促をします。
食欲が出てきてからも、夜はちゃんと欲しがりますが朝ご飯を食べるかどうかはまちまちで、
催促なんてした事ありませんでした。

チキンパスタ
今日のメニューはチキンのパスタ。

いただきまーす!
変わり種だろうが野菜が入っていようがお構いなしでバキューム状態。
珍しいご飯を出すと怪しんで食べないあのヤマトが。
野菜を丁寧によけてお残しするあのヤマトが。

本当に食べたくない時のヤマトは、ご飯と呼んでも来ないし持っていっても逃げ回ります。
イマイチの時は野菜が入っているとあからさまに嫌な顔をします。
そこそこの時はご飯粒と肉のかけらを選り分けて肉だけ食べます。

そんなワガママ大王だったヤマトが、どうしちゃったの。

おかわりまだかな
ダイソン並みの吸引力で平らげると、おかわりのおねだり。
何かもらえるまでこうして待っています。

今は酵母とヤクルトを継続して与えているくらいで、特に変わった事はしていないのですが
腸内環境が整って本来あるべき食欲が出てきたのか、
冬に向けて体が蓄えようとしているのか?

何にせよ、作ったものを綺麗に食べてくれるのは嬉しいです。
頑張って作ったご飯に見向きもされないあの悲しさと言ったら…。
その食欲がずっと続いてくれると良いんだけどな。

| ヤマト | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車酔いの理由

一度は車酔いを克服したヤマトでしたが、最近また酔うようになってしまいました。
道の状態や気温なんかも関係しているのかな?と何度か乗せてみたところ、
原因らしきものが分かりました。

苦手なシート
それがこれ、車のシートカバー。
このカバーに替えてから車酔いが復活したのでほぼ間違いなし。

これに替える前は弾力のあるウェットスーツ地のカバーを使っていて、
座って乗ってもしっかり踏ん張る事ができたのですが、
今の物はツルツルしたナイロン製で踏ん張りがきかないのです。
段差やカーブのたびに微妙に滑るので、それが酔いの原因だったようです。

こちらは前座席と後座席の間が埋まるので安全で良いかと思ったのですが、
良かれと思って替えた物で酔っていたとは、ヤマトには悪いことをしました。

その後、以前使っていたカバーに戻してからはまた酔わなくなりました。
本当にちょっとした事でも変わるとダメなんだなぁ。
今まで気づかなくてごめんね、ヤマト。

| ヤマト | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな夢?

陽だまりで気持ちよくお昼寝中のヤマト。
幸せそうだな~、なんて見ていると、なにやらチュパチュパと音が聞こえてきました。

陽だまりの夢
よく聞くと喉もゴクゴク鳴ってます。
この音、この口元…

はみベロ
ベロも出ちゃってるし。

どうもお母さん犬の母乳を飲んでいるような動作なのですが、
お母さん犬と一緒にいた頃の夢でも見てるのかな?

これ一度きりでなく、週に一回くらいはこんな風に寝ながらゴクゴクしています。
お母さんと離されちゃって、やっぱり本当はさみしいのかな。
それとも赤ちゃん気分が抜けてないだけ?
甘えん坊のヤマトの事だから、どっちもありそう…。

| ヤマト | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

