| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

コメントの返信が遅れています。大変申し訳ありません。
一件ずつゆっくり考えてからお返事したいので、もうしばらくお待ち下さると幸いです。

| その他・雑感 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新再開

お久しぶりです。約一カ月ぶりの更新です。
ヤマトや猫達はみんな変わらず元気です。
10月は色々と思うところあって、少しお休みしていました。

秋だね
休んでいる間に紅葉が綺麗な季節になりました。

10月も何かと出掛けたりしていたので、順を追ってアップしていく予定です。
またぼちぼち日々の些細な事を綴っていきますので、今後ともお付き合い下さると嬉しいです。

| その他・雑感 | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマトご飯・小麦粉系とデザート

ヤマトが酵母効果で何でも食べてくれるようになったので、
手作りご飯も俄然やる気が出てきました。

水餃子
野菜とひき肉入りの水餃子。これにスープを掛けて出来上がり。
ちょっと不格好ですが、ヤマトの受けは良かったです。

中華麺
チャオゴッダァという短い角切りの中華麺。
麺を作ったのは初めてです。

納豆のせ
ちょっと淡泊だったので、グリグリ混ぜて納豆をのせて完成。

バナナゼリー
ついでに完熟バナナでバナナミルクゼリーを作りました。
ゼリーとプリンの中間っぽい感じ。

これいけるよ
ものすごい速さで麺を食べ終わり、

プルプルしてる
怪しみ怪しみ、よーくチェックを済ませてからゼリーも完食。
普段あまり果物系のオヤツを食べないので、初めての味におっかなびっくり。

最近のヤマトは本当においしそうに気持ち良く食べてくれるので、
新しいメニューに挑戦したりと作り甲斐があって楽しいです。

| その他・雑感 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマトご飯・ピザ編

今日は十五夜。

それなーに?
ヤマトはお団子が食べられないから、今日はちょっと特別にピザを焼いてみました。

というのも、昨日の人用の夕食がピザだったのですが、ヤマトはピザが欲しくて欲しくて
泣きそうな顔で見つめていたので…。

ピザとスープセット
ピザ生地から作るのなんて初めてだったので歯ごたえ抜群の硬焼きです。
ヤマトごめん、ちょっと焼きすぎた。

チキンピザ
バジルを散らして出来上がり。
とってもおいしそうな匂いが辺り一面に漂っていました。

こっちからいただきます
待ちくたびれたヤマトは例によって付け合わせから食べます。
ピザはとてもワイルドに完食してくれたので写真を撮る余裕はありませんでした。

もっとないの?
「もっとないの~?」
気に入ってくれたようで良かった良かった。

| その他・雑感 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の爪あと

台風が去ってもう何日も経つのに、氾濫した近所の川はいまだに水量が多めです。

ここにも水が!
ヤマトが立っている場所は川の脇の遊歩道で、本来なら水が来てはいけないのですが…。
こんなに水かさが増している事は滅多にありません。

一緒に水遊びしようよ
ヤマトは通り慣れた道が水遊びの場所になったと思って大喜び。
ここを歩いて行く!と言ってダダをこねていました。
嫌だよ、あんまり綺麗じゃないし、足濡れるし。

何これ??
その先の低い土地の川沿いには今も土嚢が積んだまま。
初めて見る土嚢にヤマトはビビリつつもチェック。
「動かないなら怖くないや」

土砂崩れ
遠くの公園(若泉公園)とフラワーパークを結ぶ小道では土砂崩れが起きていました。
小規模ながらも足を滑らせたら川に落ちそう。

近くにいた柴犬連れの方に聞いたところ、雨が上がって何日も経ってから
突然崩れたのだそうです。

自然ってこわいね
今回の台風は本当に大変な災害でした。
まだまだ土砂崩れの危険性などがありますので、皆様充分にお気を付け下さい。

| その他・雑感 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

